2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

処方箋

先週リンツで180人の人が、近頃猛威を振るっている流感によって死亡した。しかし、かれらは流感で死んだのではなく、新しく雇われたばかりの薬剤師が処方箋を間違ったことによって死んだのだった。新聞によると、その薬剤師にはおそらく過失致死の判決が…

太郎

生田の岡本太郎美術館に行ってみた。常設展はもちろん太郎氏の作品。彼の絵画や彫刻のモチーフになっているあのゆがんだ顔、真ん丸の目玉は自画像だったことに今さら気付く。 企画展、トリン・ミンハのヴィデオ作品のなかの言葉、 感情に溺れるのではなくし…

Walerian & Jan

ボロヴツィクとレニッツァの短編アニメーションを見る。ボロヴツィクってのはどんな人かちょっと調べてみたら、かなりエロい人のようだ。 http://www.ubu.com/film/borowczyk.html

ソムリエ

最近よく行く市ヶ谷の立ち食いそば屋で、著名なソムリエのT氏と遭遇。しかも常連っぽい。

ドイツ

ポーランド対ドイツ ドイツがロスタイムで1点取って勝ち。ゲルマン魂なんて新聞、テレビで騒いでいるけど、再三いい動きをしていたオドンコール、最後の得点のアシストもした選手は、黒人じゃないか。なんでそれでゲルマン魂なんだよ。

Ligeti

シュートチャンスでパスするFW、枠に飛ばないシュート、マークがちょっときついと何も出来ない左利き、キーパーのポカ、采配を放棄しているとしか思えない監督、いつも通りのことで負けて当たり前ですか。さすがにワールドカップでは神様の神通力も通じなか…

carinhoso

joao gilbertoのライブ映像 凄過ぎる

put your hands in the hands

donny hathawayのライブ映像に感激

ヒンギスが負けた 残念