2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エリス

エリス・レジーナのDVDを買った 笑顔に歌 これほど人を幸福にしてくれるものはない つかの間でも。いや、そうじゃない http://www.trama.com.br/portalv2/noticias/index.jsp?id=13826

岡村ちゃん

岡村靖幸のボックスセット買ってしまった。最近のファンクばりばりの岡村ちゃんにハッとして、ついついボックスセットまで買ってしまった。ezのDVDまでついていて、ezといえば中学生時代に見ていた番組、その中で岡村靖幸と金山なにがしがどこかの土手でビー…

namae-name

森山 新宿 荒木 森山 新宿 荒木 これらの固有名詞はあくまでも並列である。山手線でいうと代々木 新宿 新大久保といったところか。 初台オペラシティでこのように題された展覧会が開かれている。残念ながらこの企画には緊張感が全く感じラレナイばかりか、森…

部屋の掃除をしていたら高校の同窓会報なる小冊子があり、開いてみると吉増剛造の詩がある。どうやら同窓生だったらしい。

通ったことを

通ったことを地面が語る動物より 跡を残すことなく翔び立つ鳥こそ鳥はひとたび翔び去れば 忘れられる それでよいのだ フェルナンド・ペソア

カール・テオ・ドライヤーの特集上映をしている。 裁かるるジャンヌを久しぶりに見たのだが、前回見たものとはヴァージョンが違ったようだ。今回見たのは1985年にデンマークでみつかったというプリント。これが一番完全なものに近いようだ。前回見たとき…

アメリカでは

「誰もが食べるのですか、夜にも、アメリカでは?」