2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

I shall not be stung by mosquitoes

私は蚊に刺されない。これほんと。

郵便局に行く途中

夜はがきを出しにポストまで歩いていたらカブトムシ発見、捕獲、連行、撮影、解放。

hand

目白の劇場で劇団てにどうの「ブレックファーストコメディー」をみた。 率直な感想:面白くてなかなか楽しめた。でもさらにいうなら、せっかく不倫をきっかけに話がすすんでいくのだからもっとセックスコメディーとして成立させられるはず。セックスコメディ…

yuro

今日は正直つらかった 事前に聞いていたとはいえ写真までみせられたらな。長かった20代ももうすぐ終わりだ。長過ぎたバカンスもこれでおわりか。これからは、、、 これまでの泡沫の日々、、 ボリス・ヴィアンは何歳で死んだんだっけ

taxi

新しいギャラリーの物件は2件ともなかなかよかった。搬入終了、明けて今日から個展。一日中車運転して疲れた。 しかし深夜の道路はタクシーだらけ。

count ten for ...

プロレスラーの橋本真也の死のニュースにはびっくりした。別にプロレスファンでもないので、故人に特別な思い入れがあったわけではないのだが、まだ若い人間の死はただただ悲しい。レスラーの死というと小学校5年か6年だったかと思うが、ブルーザー・ブロ…

しづかな湖畔で

レイクという三人組のライブを見た聴いた lake-湖 ギター、ベース、ヴォーカルフルートの三人組 今日のライブではプラスキーボード、サックス。湖では高波などたつはづもなく、さざなみばかりがよってはかえす。という音楽。フルートをもつ女性はみな美しい…

a conversation with lewis baltz

ボルツ:、、、数世紀前では、教会が表象を独占していて、それは本当に驚くべき事だった。そして表象は徐々に宗教から引き離され、最初は貴族階級に、そしてあたらしい中産階級、そして最終的に「機械による複製の時代」に全ての人のものになった。衛星は毎…

a conversation with lewis baltz 1995

ポール・グラハム 私たちがこの話をする前、この媒体の現在の状況についてファックスをやりとりしました。そこであなたはフランク・ザッパがジャズについて語った言葉「それは死んではいない、ただおかしな臭いがしているだけだ」を要約して、あなたの写真に…

nonaudibility

吉増剛造のライブin東京外語大 朗読会という単語は本人気にいらないとのこと。学校という場で行われたこともあるが、完全なパフォーマンスというよりも、自分の思索、詩作についての説明、自分自身での自己分析、確認、といった要素も入り交じったとても素晴…

my favorite

一番好きな時間帯は今の季節の18時〜19時ころ よかったよSし君