2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

zagreb film

1962年にはKristlは「将軍と本当の人間」という風刺的なリアリスティック短編映画の製作に取りかかったが、そのことによって彼は検閲機関ともめることになったのである。このことに嫌気がさした彼は、東ドイツに逃げたのである。ザグレブでは、古い政府、新…

ザグレブフィルム

1956年に、初期のクロアチア、したがってユーゴスラビアのアニメーションフィルムの父であるVukoticはプーラ映画祭で賞を獲得した。そしてザグレブフィルムは長い間待ちに待たれたアニメスタジオをようやく手に入れた。同年、新しいザグレブフィルムの初めて…

ザグレブフィルム

間もなくKostelacとVukoticのまわりのdugaフィルムのアーティストのグループが雑誌や本のためにマンガやイラストを描くのに飽きてしまった。そして彼らは再度アニメ映画を作るのに熱意を燃やし、自分のお金をそれに費やすことまで考え、ザグレブフィルム(当…

ザグレブ アニメ

今月末(4/29,30を予定)に京橋ギャラリーアーキペラゴにて中欧映画上映会VOl.2の開催予定 今回は旧ユーゴスラビア現クロアチアの都市ザグレブのアニメーションの上映の資料 Ingo petzke ザグレブフィルムによるアニメーションの40年アニメーションとは、…