cowardly attack

ニューオリンズが大変なことになってしまって、連日ニュースでその様子が映し出される。ブッシュ大統領が現地を自分の目で見たいと言って、大きなジャンボジェットをわざわざ低空飛行させて空から眺めたようだ。心配そうに窓から外をみやるブッシュの写真も何度もみた。本当に心配そうな雰囲気がありありの気色の悪い写真だ。ブッシュの顔など見たくもない。あのブッシュまでもがわざわざ自分の目で見てみたくなるほどのひどいハリケーンだとあてつけだったらいいんだけど、そのようには見えない。今日はクリントンとブッシュの親爺まで出てくる始末だ。ハリケーンのひどさをそんな尺度で伝えようというのははっきり間違っているし、そんな映像を垂れ流すテレビニュースにもうんざり。